海あり山あり八丈島へのツアーがおすすめです

伊豆諸島に属する八丈島は、伊豆諸島中でも南方に位置し、大型客船に乗船して渡ります。
この島のツアー観光は、島時間と言われるゆったりとした時の流れを感じながら過ごすことができます。
ツアーのお勧めは、八丈富士と呼ばれている、麓に咲くフリージアなどです。

ここは素敵な花の楽園で、八丈富士の青の背景に、その鮮やかさが美しい風景になっている場所でもあります。
フリージアの見頃は、例年3月下旬から4月上旬頃になります。

また、この島には美しい道があり、玉石垣の道と呼ばれていて、流人が積み上げたと言われる美しい石垣の道があります。
そして、この島には温泉もあり、目の前に太平洋が広がる絶景の露天風呂で、みはらしの湯と呼ばれています。

絶景を眺めながら、ゆったりと心も体もリフレッシュできるでしょう。
島寿司という郷土料理があり、新鮮な魚を醤油に漬けたネタと甘めのシャリ、ワサビの代わりにからしを使った独特な寿司です。

その他にも、荒波にもまれて育った身の引き締まった魚介類を堪能できます。
この島の見所は他にも、南原千畳敷や大坂トンネルといった観光地もあります。
時間が許すのであれば、この島以外の伊豆諸島の島を一緒に巡るツアーに参加することも可能です。

例えば三宅島は、この島と同じ伊豆諸島に属しながら島の雰囲気ががらりと変わる島で、地球の鼓動を感じて、自然の厳しさと美しさを感じられます。

そして、島と島の違いを比較することも面白いものです。
八丈島の旅行では、伊豆諸島の楽園を感じながら温泉や郷土料理に舌包みを打ち、さらに美しい道を散策することができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人気のある旅行先

このページの先頭へ