福岡旅行で美味しいものを巡る

最近、メディア等でも多く取り上げられている福岡県は、特に芸能人等から発信される情報によって、遊びに行きたいと考えている人が多くなってきたのではないでしょうか。
その要因の一つが、食文化だと言えます。

とんこつラーメンや明太子など、博多発で全国的にも人気のある料理がたくさんあります。
その中でも、福岡に行くと隠れた美味しいお店があるということも魅力の一つです。
地元の有名人も、隠れた美味しいお店の紹介を本にして出版しています。

全国へ発信するテレビ局などの大きなメディアに取り上げられやすいのは、東京を中心として関東近辺のレストランなどは多く紹介されますが、九州のレストランはあまり目にすることがありません。

関東圏や東日本の方にとって、九州は未知の土地というイメージがあるので、博多や九州への人気があるのでしょう。
こういった、地方都市の隠れた美味しいお店やプレイスポットが、今後は脚光を浴びていく可能性があります。

現在でも、B級グルメなどの地方の料理が取り上げられることも多くあり、ゆるキャラにしても同様のことが言えます。

今までは、観光として地方都市を訪れ、歴史的、文化的に優れていると判断された施設へ訪れることが旅行の基本でしたが、今後は今までメディアであまり取り上げられなかった地方都市の魅力が観光の目的となるでしょう。

福岡が取り上げられているように、今後の旅行においては目的となるものが単なる観光から変化するはずです。
そして、新たなスポットを浴びる観光地が多く出てくることが予想されます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人気のある旅行先

このページの先頭へ