ニセコで大自然と温泉を楽しむ旅行はいかがでしょうか

旅行先でアウトドアレジャーを思い切り楽しみたいならば、ニセコがお勧めです。
暖かい季節は、尻別川のラフティングやカナディアンカヌー、ニセコ連山のトレッキング、熱気球に乗って澄み切った大空の散歩といった、北海道の大自然を身体で感じる事が出来ます。

冬はスキーやスノーモービル、トナカイぞりなど、雪国ならではのアクティビティが楽しめます。
ニセコは道央エリアに位置し、シルエットの美しさから蝦夷富士とも呼ばれる羊蹄山のすそ野に広がる高原地です。

札幌からのアクセスも良く、1年中アウトドアが楽しめるので、オーストラリアなど海外からの観光客にも人気のエリアです。
また温泉が豊かにあり、美肌の湯と言われる炭酸水素塩泉を始め、硫黄泉、放射泉といった様々な泉質にも恵まれています。

その為、素朴な秘湯から設備が充実したリゾートホテルまで多様な温泉施設が軒を連ねています。
特に、この素晴らしい温泉にお得に入れる「ニセコ湯めぐりパス」はお勧めです。
加盟している15の施設から3施設を利用出来、違う施設3ヶ所に使っても、同じ施設に3回使っても構いません。

1枚1400円で、発行日より180日間有効なので、滞在中慌てる事なく使用出来ます。
購入方法は、各温泉の他にJRの駅や道の駅でも販売されています。
中には通常の入湯料が1200円の所もあるので、是非利用してはいかがでしょうか。
北海道の大自然を存分に楽しんだ後、好みの湯に浸かって疲れた体を癒す旅行は、大人から子供まで幅広い年齢に適していると言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人気のある旅行先

このページの先頭へ