伊勢旅行は、パワースポットとして注目されています

「せめて一生に一度」と歌われ、昔から人々に愛されている伊勢神宮を始め、パワースポットとして紹介された伊勢への旅行が今、注目されています。
特に2013年は式年遷宮と言う20年に1度のお祭りがある為、ますます盛り上がっています。
神聖な空気が漂う外宮と内宮を参拝すれば清らかな気持ちになります。

すぐ側のおかげ横丁は江戸から明治時代の最も活気が溢れていた頃の街並みを再現しており、お土産や地元の名物が味わえる店舗が軒を連ねます。
創業およそ300年の赤福は伊勢の代名詞とも言えるお菓子です。
他にもとぼけた表情がなんとも愛らしいおかげ犬がお土産に人気です。

おかげ犬とは、江戸時代旅が出来ない主人に変わって犬が参拝する行為が流行したのですが、その犬をモチーフにした置物やストラップ、手ぬぐい、サブレ等様々な種類がありお土産に幅広く使えます。
次にぜひ立ち寄りたいのは、物事を万事良い方向へ導く道開きの神様がいる猿田神社です。

これから新しいことを始める人や迷っている人には特にお勧めです。
美しい海が広がる二見湾の海岸からは縁結びで知られる夫婦岩を沖合から望めます。
五本の大注連縄で結ばれた夫婦岩は、夫婦円満、縁結びのシンボルとして祀られています。

そこから少し離れた二見海岸は松林の並木が美しく、そこから見える遠浅の海では、夏は海水浴客で賑わう様子が、冬は海苔の養殖の風景が見え情緒たっぷりです。
穏やかな海と神様が点在する伊勢を巡り元気をもらう旅行はいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人気のある旅行先

このページの先頭へ