大阪への旅行では「OSAKA旅めがね」というツアーがあります。

大阪は関西を代表する大都市で、道頓堀や大阪城、ユニバーサルスタジオジャパンなど観光スポットが沢山あります。
大手の旅行会社を利用すれば、簡単に名所を見て歩く旅行が可能です。

しかし、定番の観光地だけでなく地元の人も楽しめる、地域密着型の一風変わったツアーがあります。
この「OSAKA旅めがね」は、各地域に個々の活動ではPRや参加人数に限りがあり拡散されないという悩みから、市民、企業、行政の連携から生まれた企画で、旅行会社では決して商品化されない街の魅力を紹介しようと生まれました。

ツアーは、定番ツアーとプレミアムツアーの2種類あります。
定番ツアーは、市内を年間通じて催行していますが、プレミアムツアーは見て回るエリアも府各地に広がり、期間が限定されます。

例えば、2013年9月での定番ツアーは、「たぶん日本一の裏路地グルメ買い食いツアー」や「定番エリアのさらに奥ツアー」などが、プレミアムツアーは、岸和田の「だんじり祭り」や天満宮で行われる「流鏑馬神事」、「京橋で3軒飲み倒しツアー」など興味深いツアーが沢山あります。

このツアー最大の特長は、各エリアに精通した国内旅程管理主任者の資格を持つプロのガイドが、お勧めポイントや豆知識などその地の魅力を解説し、案内してくれます。
ツアーの申し込みは、インターネットと電話での2つの方法があり、特別な物を除き二日前までの申し込み受付となります。ディープでリアルな大阪を体験できる旅は初心者にもお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人気のある旅行先

このページの先頭へ