長野でメルヘンチックな気分を味わえる旅行をしませんか

長野は、豊かな自然とおとぎ話のような世界を体験出来る場所がいくつかあり、女性の旅行にお勧めです。
まずは、北八ケ岳を横断するメルヘン街道は蓼科高原から佐久穂町を結ぶドライブコースで、ドイツにあるメルヘン街道に風景が似ているので名付けられました。

新緑の季節に広がる田園風景は紅葉が美しい白駒池などの眺めは観光客に人気です。
次に、今もなお現役で活躍する影絵作家の藤城清治氏の作品を展示した、世界の影絵・切り絵・ガラス・オルゴール美術館では、影絵体験の他に世界中から集めたガラスの作品やオルゴールなど貴重な品が飾られています。

避暑地として有名な軽井沢にある、絵本の森美術館とエルツおもちゃ博物館はムーゼの森という広い敷地内に置かれており、木々に囲まれて点在する建物が遊歩道で結ばれ敷地を散歩するだけでも癒されます。

諏訪市にあるSUWAガラスの里美術館は国内最大級のガラスミュージアムです。
国内最大のクリスタルボールは見る角度により輝きが変わりなんとも神秘的な光を放ちます。
他にも珍しいガラス工芸品が季節替わりで展示されます。

また、体験工房も充実しており、トンボ玉やガラスの判子、置物やプレートに彫刻出来るリューター体験などがあります。他にも、大正時代のキリスト教伝道者の内村鑑三の功績を称えて建てられた石の教会は石とガラスのアーチが交互に重なるような造形は神秘的で厳かな空気が漂います。
長野の美しい自然とメルヘンチックな気分に浸る、心癒される旅行はいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人気のある旅行先

このページの先頭へ