見所満載の高知旅行について

高知県は坂本龍馬の生まれ故郷として知られ、最近ではテレビドラマもヒットして注目を浴びました。
また、雄大な自然と歴史ある建物、そして数々の博物館など、エコツーリズムを体感できる場所としても人気のある観光地です。
そんな高知への旅行のお勧めスポットとして、まずは『四万十川』があります。

数々の名水百選に選定され、上流付近にはキャンプ場や温泉があり、渓流釣りもできます。
中流ではカヌーやボート、下流では遊覧船での景観を楽しむなど、プレイスポットが満載です。

次は、近年話題のパワースポットもある『室戸岬』で、2011年には世界ジオパークとして認定されたこの場所は、荒々しい海と壮大な岩が見る人を圧倒します。

この他にも、クルージングによる『ホエールウォッチング』は、クジラの他にイルカにも遭遇することが出来て、太平洋の大海原とともにダイナミックな体験が出来ます。

また、高知市内には風情のある路面電車が走っていて、様々な美術館や博物館、歴史的にも名高い『はりまや橋』、さらには地元の人々に親しみ深く利用され、観光客にも人気の高い『ひろめ市場』などにも行くことが出来て、ゆったりとのんびりした旅が味わえます。

そして、高知旅行の最大の見所として、毎年8月に4日間行われる『よさこい祭り』があります。
約2万人の踊り子が各団体に分かれ、創意工夫されたパフォーマンスを繰り広げる様は、まさに圧巻と言えます。

この他にも、坂本龍馬の像がある『桂浜』や、夜景が綺麗な『五台山公園』など、観光スポットは豊富です。
高知への旅行は、雄大な自然と歴史的な感動、そしてエネルギッシュなイベントとが共存する魅力的な場所として、訪れる人を飽きさせません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人気のある旅行先

このページの先頭へ