山形旅行でしか味わえない楽しみ

「全国の有名な観光地には一通り足を運んでみたので、ひと味違った場所に行ってみたい」、そんな方にお勧めなのが山形への旅行です。
東北地方の中ではそれほど目立った観光地が無いように思われがちな山形ですが、山岳信仰の場所として知られている出羽三山、上山城に代表される歴史的建物、最上義光歴史館や伝国の杜などの文化的施設といった観光スポットがあります。

その他にも、米沢牛や蕎麦といったグルメや名物も沢山あり、訪れる人を飽きさせません。
アクセス方法としては、高速道路や飛行機を使っての移動が可能ですが、東京駅からは新幹線もあるので移動手段は様々で便利です。

また、県内おいても、南は米沢から北は新庄まで新幹線が通っているので、観光してみたいスポットに合わせてピンポイントで停車駅を選べます。

そして、山形は言わずと知れた果物の名産地です。

夏から秋にかけて、りんごや梨、柿や桃、さくらんぼなどの収穫が行われており、旅行者が収穫体験を楽しめるイベントも開催されているので、子供連れの方にも、旅の思い出づくりになります。

さらに、スポーツを楽しみたい方には、冬場のスキーはもちろんですがトレッキングをお勧めします。
四方を山に囲まれたこの土地はトレッキングに適していて、山歩きをしながらの景色は格別です。

初めての方でも、山岳ガイドの案内で気軽に楽しめる山もあるので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。
そして、十分に体を動かした後は、温泉とグルメです。

周りの山々には様々な効能を持った温泉があり、普段の疲れを癒やしてリラックスすることが出来ます。
また、地元で採れた野菜や肉をふんだんに使った料理は、自然の恵みを感じさせてくれるでしょう。

山形でしか味わえない楽しみがきっと見つかります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人気のある旅行先

このページの先頭へ