カップルにお勧めの伊豆の旅行プラン

1泊2日で出かけられる手軽で身近な観光地として根強い人気のある伊豆ですが、大切な人との旅行にも最適な場所です。
週末の休みを利用して、ドライブがてらカップルで出かけてみてはいかがでしょうか。
カップルでの旅行なら、西エリアにある恋人岬ははずせません。
先端にある「ラブコールベル」を3回鳴らすと恋が実ると言われており、恋人宣言をして証明書を発行してもらうこともできます。

この証明書をもらいゴールインしたカップルはなんと年間約800組を記録していますので、幸せのパワースポットとも言えるでしょう。
また、この地で結婚式を挙げることもできますので思い出に刻まれます。

西伊豆最古の土肥温泉に宿を取り、効能豊かな温泉に浸って、駿河湾から水揚げされた新鮮な魚介料理に舌鼓を打ちましょう。
露天風呂が付いた部屋なら、気兼ねなくゆっくり横たわり、海に沈む夕陽を眺めることができます。

土肥温泉には露天風呂付の客室がある宿が18軒ありますがそれぞれが特色を持ち、隠れ家的な雰囲気のある「おもひで野じんで」は、2人でゆったり入れる露天風呂がありますし、掛け流し露天風呂付きで朝夕部屋食の特別室がある「粋松亭」は、ハイクラスなおもてなしが受けられます。

疲れをとって美味を堪能した翌日は、半島の突端を回って伊東方面に向かいましょう。

海に潜ってのシュノーケリングも伊豆ならではの楽しみ方で、夏になると南方系のカラフルな魚やサンゴの仲間などに出会えます。

恋人岬で愛を誓い、温泉で癒され、海遊びに興じる伊豆の旅行は、カップルにとって忘れられない思い出となるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人気のある旅行先

このページの先頭へ