宮崎には、人気で神秘的な観光地が多く存在している

宮崎には、テーマパーク・ゴルフ場・神社・景勝地といった場所が沢山あり、また、食べ物も南国らしいマンゴーや日向夏・郷土料理のひや汁・地元スイーツの青島ういろう・なんじゃこら大福など、試してみたくなるものが一杯です。
中でも人気の観光スポットを紹介すると、まずサンメッセ日南は、世界で唯一の完全復刻されたモアイ像が見られるテーマパークで、本来なら気の遠くなる旅路を経て辿り着くイースター島でしか見られないモアイ像ですが、イースター島の長老会より許可を得て建てられているので一見の価値があります。

そして、丘の上から眺める日向灘は大変美しく、世界の珍しい昆虫展もあって小さな子供連れにもぴったりです。

また、日本の中でも五指に入るスピリチュアルスポットの高千穂峡は、高さ80~100mの断崖が7kmも続く美しい景観を楽しめる場所で、御橋の上流には日本の滝百選に入る真名井の滝が流れ、17mの高さから勢い良く流れ落ちる滝の壮観さは見事です。

新緑と紅葉の頃は特に景色が素晴らしいので、可能であればその頃を狙いましょう。
宮崎県南の最も有名な神社で、「鵜戸さん」と地元の人から親しまれている鵜戸神宮があります。

鵜戸崎岬の突端には洞窟が見られ、その中に朱塗りの本殿があり、縁結び・夫婦和合・安産・漁業や航海の神様とされています。

赤土で作られた運玉を亀石の窪み目掛けて投げ、もし入れば幸運がもたらされるとの事ですから、試してみるのも良いでしょう。

珍しい物や神秘的なスポットに出会える宮崎へ旅行して、楽しい思い出を作ってみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人気のある旅行先

このページの先頭へ