京都旅行の際の宿泊施設はランキングサイトを参考に

京都は、平等院鳳凰堂、金閣寺、銀閣寺、二条城など歴史的に有名な建築物が豊富に存在しており、西陣織や京友禅、京人形といった伝統工芸も多く、年間を通じて大勢の観光客が訪れています。
観光スポットが多いため、旅行のプランを立てる場合には、行きたい所が絞れず迷ってしまうほどかもしれません。
そして、行きたい所同様に迷ってしまうのが宿泊する施設でしょう。

そのようなときに役に立つのがインターネットのランキングサイトで、ランキングサイトを参考にして京都の旅館・ホテルで人気があるものを幾つか挙げていきます。

まず、部屋から東山が眺望できる「京のお宿まるやま」は、平安神宮や祇園などから徒歩圏内となっており、素泊まりではありますが一軒家を一組で貸し切れるため、家族や友人同士での利用に便利です。

食事の際は老舗の京料理店から定食や弁当を取り寄せて楽しむことも可能で、リーズナブルな料金も魅力の一つとなっています。
「望庵」は、八坂の塔のすぐ下にある一棟貸切の宿で一日一組限定となっており、まるで自分の家のように寛いで過ごすことができます。

近くには舞妓変身スタジオや着物レンタルもあるので、学生のグループ旅行にもお勧めです。

西京区にある「嵐山温泉花伝抄」は、阪急嵐山駅から歩いて1分と立地条件も最高で、5つの無料貸切湯屋や夕食時は飲み放題付きで「てんぷら&おばんざい」のオーダービュッフェが楽しめます。

京都水族館へ歩いて10分で行ける「湯の宿松栄」は、遠赤外線富士山溶岩露天風呂でゆっくりと旅の疲れを癒せます。

このように、WEBサイトから人気の宿の情報を得ることができますので、是非参考にしてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人気のある旅行先

このページの先頭へ