観光スポットが目白押しの軽井沢旅行

夏の避暑地としてすぐに思いつく場所の軽井沢ですが、気候の良さだけではなく、釣り・買い物・ハイキング・高原巡り・教会巡りが楽しめ観光には最適な場所です。
まず、清々しさを感じられる場所なら雲場池がお勧めで、池の周りは一周10分程で歩ける小ぢんまりとした所ですが、春夏秋冬それぞれ違った景色を味わえて静かで落ち着きがあり、池の上を吹く風を感じながら気持ち良く散策が出来ます。

また、人気スポットである名勝白糸の滝は、是非写真に収めておきたい景色の一つでしょう。

浅間牧場から天丸山を通って白糸の滝に辿り着くハイキングコースはファミリーでも楽しめるコースで、川のせせらぎを聞きながらバードウォッチングをしたり、森林浴を楽しめたりと心身共にリフレッシュ出来ます。

この白糸の滝からはバスが出ているので、ハイキングで体力を消耗してしまっても安心です。

軽井沢での教会巡りも素敵で、その中の軽井沢高原教会は、小高い場所に位置するシンプルな可愛らしい教会で、キャンドルのライトアップがとても綺麗で、日曜はゴスペル礼拝を行っていますので、時間に合わせて訪れてみるのも良いでしょう。

また、三角屋根でログハウス調の聖パウロカトリック教会は80年近い歴史を持ち、この町のシンボル的存在になっています。
ウェディングにも人気の場所で、カップルで訪れたら近くにあるブライダルサロンに立ち寄ってしまうかもしれません。

美術館や公園、パワースポットなどチェックしたい場所が多くあり、飽きずに旅行が楽しめる軽井沢を訪れてみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:人気のある旅行先

このページの先頭へ