沖縄美ら海水族館を満喫するお勧めホテル

沖縄に行ったら多くの人が訪れるであろう美ら海水族館ですが、どこのホテルに泊まれば水族館観光に便利で旅行を満喫できるでしょうか。
美ら海水族館は、本島の北部に位置しており、那覇市内からだと2時間から3時間程度の時間がかかってしまいます。

那覇市内からでも十分に水族館観光には行けますが、夜遅くに那覇に着いてしまうと疲れてしまう方もいるでしょう。
水族館のある北部に泊まるとなると、名護周辺がいいでしょう。

高級リゾートホテルもありますし、名護市内であればリーズナブルな宿泊先もあります。
名護から水族館方面に向かう道には、手ごろな価格で泊まれる海の見えるホテルなどもありますので、選択肢は多いでしょう。
北部方面に宿泊することで、水族館では時間を気にすることなくゆっくり見学ができますし、周辺の海洋博公園などの散策をするのもお勧めします。

また、水族館の敷地内には子供が思い切り遊べる、アスレチックな公園もありますので、大人から子供まで満喫できるでしょう。
なお、ある程度の賑やかな雰囲気を求める方には、中部地区にある恩納村に宿泊することをお勧めします。

場所によっては、食事をする店などが宿泊先の周辺に豊富にあり、夜の時間も外に出て食事や買い物で楽しむことができます。
恩納村は海がキレイで、朝起きて素晴らしい景色が広がっていると沖縄に来て本当に良かったと誰もが思います。

このように、美ら海水族館をより満喫するために、宿泊する場所について、よく考えてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:沖縄のホテル

このページの先頭へ