7月か8月、9月の沖縄旅行の費用について

1年中温暖な気候の沖縄ですが、やっぱり一番行きたいのは、オンシーズンの7月、8月、9月という方が多いでしょう。
このシーズンなら、長期のお休みも取りやすいので、やはり一番人気のシーズンになります。
でも、オンシーズンというのは、どんな旅行先を選んでも料金が気になるものだと思います。

当然のことですが、沖縄旅行の費用と言っても、滞在日数、滞在するホテルのランク、本島なのか離島なのかによって様々です。
また、出発する空港が、羽田なのか大阪からなのかなどによっても違ってきます。

ですから、沖縄旅行の費用を調べるためには、自分の希望を明確にしておくことが必要と言えるでしょう。
でも、中には、旅行代金によって決めるという方もいると思います。

「とにかく安く行きたい」「10万円の予算でどこに行けるだろう」という方は、旅行代金から検索するのもいいでしょう。
とは言っても、これも旅行会社によって費用は違ってきます。

例えば、沖縄本島に旅行する場合、3泊4日で39800円という格安ツアーもあれば、同じ日程でも数万円高くなる場合もあります。
とにかくオンシーズンなので、結局は本島に3泊するだけでも最低5万円から6万円はかかります。

石垣島や宮古島などの人気の離島だと、さらに2万円ほどアップした8万円ぐらいが目安となります。
費用を少しでも抑えたい場合は、滞在する日はすべて平日になるように日程を組むといいでしょう。

また、ギリギリに予約する方が安いと言われたりしますが、どちらかと言えば早くスケジュールを組んで予約をする方が費用がお安くなるようです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ