沖縄旅行で1泊2日ならどこを観光するのが良いか

普通の旅行なら、1泊2日でも、ある程度はいろいろと楽しめるものですが、沖縄の場合、観光目的をひとつに絞ることが必要です。
一口に沖縄と言っても、海、テーマパークがたくさんありますし、オススメの観光スポットはとにかくいっぱいです。
ですから、まずは「沖縄で何をしたいのか」を決めてから観光先を決めるのがいいでしょう。
沖縄の綺麗な海を堪能したいのであれば、空港から1時間ほどで行ける恩納村がいいでしょう。

リゾートホテル群が立ち並ぶリゾートエリアなので、ホテルにチェックインしてからチェックアウトまで、リゾート気分を満喫出来ます。
絶対に行っておきたい「国際通り」は、帰りの時間に合わせて2日目に行きましょう。

沖縄で人気スポットの「美ら海水族館」を楽しみたいのであれば、沖縄に着いたら、すぐに向いましょう。
とにかく見どころが多いので、時間に余裕がないとすべてを堪能出来ません。

帰りの日の日程にもよりますが、那覇市などからもかなり遠いので、初日に行っておくようにしてください。
那覇市からほど近いところで、テーマパークを楽しみながら沖縄の古い街並みを楽しむなら「琉球村」や「おきなわワールド」がいいでしょう。

首里城などもあるので、元気があれば2ヶ所は回れると思います。
夜は、やっぱり「国際通り」で、沖縄料理を楽しむのがオススメです。

2日目は、時間があるならアメリカンビレッジ&デポアイランドでアメリカの雰囲気を楽しめます。

時間がないなら、国際通り中ほどの市場通り商店街にある牧志公設市場で、沖縄独特の食材や料理を最後に堪能しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ