沖縄に行くなら、必ず行ったほうがいい観光名所

沖縄には、とにかくテーマに合わせた観光名所がたくさんあるので、「絶対にここは行っておいた方がいい」と決めるのは難しいと言えます。
テーマによって、「必ず行ったほうがいい」というところに分かれるので、自分の目的に合わせて選びましょう。
しかし、何といっても沖縄に行ったら是非行っておきたいのが「美ら海水族館」です。
美ら海水族館は、いろんな海の魚が見れるというだけではなく、その見せ方がとてもエンターテイメントです。

サンゴ礁の浅瀬に生きる生物を見たあとは、黒潮の海流を再現した巨大アクリル水槽で、ダイナミックな魚の群れやジンベイザメを見る事が出来ます。

本島では、どの水族館でも見ることが出来ないので、「絶対に行ったほうがいい」というにふさわしいスポットです。
もし、琉球の頃の沖縄を楽しみたいのであれば、琉球村がオススメです。

登録有形文化財に指定されている古民家を、そのまま移設して作られた街並みは、まるでタイムスリップをしたような気分が味わえます。

けして派手派手しいテーマパークではありませんが、ゆっくりとした沖縄の時間を楽しみながら、伝統工芸や伝統文化に触れることが出来ます。

同じようなテーマパークでは、「おきなわワールド」も人気があります。
こちらは、「体験」がメインテーマで、工芸品作り体験からマリンスポーツなどのアクティビティまで幅広く楽しめます。

もうひとつ外したくないのは、「国際通り」です。
観光地にありがちな「お土産屋さん通り」ではなく、市場があったり、沖縄の料理を楽しめたりと沖縄の繁華街といえばここです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ