社員旅行で沖縄に行くとしたら、どこにいくか

社員旅行は、普通の旅行と違って人数も多く、それぞれの好みがあるのでどこに行けばいいのか迷ってしまうでしょう。
また、社員の方の中には、何回も沖縄に行っている人もいれば、初めてという方もいると思います。
ですから、社員旅行での観光スポットを決める場合には、何回行っても楽しめるところで、しかも一番有名なところがいいでしょう。

沖縄は、とにかく観光スポットが多い場所ですが、範囲がとても広いので、あまり色々とまわろうとすると時間に余裕がなくなってしまいます。

団体旅行というのは、常に時間に追われてしまうものですが、せっかくの沖縄で、あまりせかせか動き回るのももったいないことです。
かといって、一ヶ所にずっと居続けるというのも、その観光スポットに興味がない人にとってはつまらないものです。

まずは、適度に時間が取れて、ひとつのこと以外にも楽しめるところがオススメです。
一番のおすすめは、ありきたりですが「美ら海水族館」でしょう。

日本ではもちろん、世界的にも有名な水族館ですから、沖縄が初めての人はもちろん、何回か行ったことがある人でも充分楽しめます。
景色もとても美しい場所なので、水族館に興味がない人でも満足出来ると思います。

また、近くにパイン園もあるので、そちらも一緒にまわると、かなり沖縄気分を満喫出来ます。
もうひとつ外したくないのは、「むら咲むら」です。

琉球時代の街並みを再現した「むら咲むら」は、伝統工芸や伝統文化、マリンスポーツなどを体験することが出来ます。
ここなら、それぞれ違う趣味を持つ方でもみんな満足出来るでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ