那覇空港の施設にはどのようなものがありますか

空港というのは、ただ出発したり到着するというところではありません。
最近はフライト時刻になるまでのぽっかり空いてしまっている時間を、いかに有意義に過ごせるか、というのがとても大切になってきています。
沖縄の那覇空港でも、もちろん、いろんな施設を完備しています。
まず、1階の到着ロビーには、疲れを癒してくれる「てもみん」と、簡単な買い物が出来る「コンビニ シャロン」があります。

「てもみん」は、全国展開しているクイックマッサージのお店なので、お手頃価格で利用することが出来ます。
カレーハウスや空港食堂、おそば屋さんなど、簡単な食事を摂れるお店も揃ってます。

他にも、授乳室や九洋室、銀行や郵便局、宅配サービスや手荷物預かり所など、必要なサービスが全て揃っているフロアになります。
2階の出発ロビーには、沖縄の楽しかった旅を彷彿させる、沖縄のお土産屋さんが数多く立ち並んでいます。

沖縄の特産物、お菓子、泡盛、伝統工芸品、アクセサリーとなんでも揃うので、ショッピングを楽しめます。
カフェやお弁当、ベーカリーなどのお店もあるので、ちょっと小腹を満たすのに便利です。

DFS商品の受け取りカウンターも、こちらにあります。
また、京浜急行、東京モノレールの券売機もこのフロアで購入することが出来ます。

3階はチェックインロビーになるので、あまりお店はありませんが、沖縄でしか食べられない「A&W 空港店」があります。
食べ損ねてしまった方は、沖縄最後の思い出にルートビアとビッガーバーガーがオススメです。

4階は、本格的に食事が出来るロビーになっていて、和洋折衷の料理が楽しめます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ