沖縄旅行に行くなら何泊くらいが一番楽しめるでしょうか?

一口に「沖縄」と言っても、その範囲はとても広いです。
特に、沖縄本土には観光スポットがたくさんあるのですが、それぞれがとても離れていて車移動をすることになります。
宿泊する場所、そして観光スポットに立ち寄っている時間にもよりますが、「あれも見たいこれも見たい」というのであれば、本土だけでも到底1泊2日では足りません。

もしも、「綺麗な海を見ながらのんびりするだけでいい」と思ったとしても、1泊2日では厳しいでしょう。
というのも、沖縄に行くにはほとんどの場合飛行機を利用するので、到着してからホテルにチェックインするまでのとても時間がかかります。

また、次の日は空港まで行く時間、フライト前のチェックインに合わせるとほとんど時間は取れません。
ですから、基本的には1泊2日では沖縄を楽しむことは出来ないと言えます。

海でのんびりするだけだとしても、最低2泊3日ぐらいの日程を組んでおいた方がいいでしょう。
そうすれば、中1日まるまる海辺でくつろげますし、到着日や最終日には、1つか2つの観光スポットも楽しめます。

でも、観光も海も楽しみたいのであれば3泊4日、出来れば4泊5日がオススメです。
国内の旅行で「こんなに長期間?」と思うかもしれませんが、沖縄にはそれだけ魅力のあるスポットが多いのです。

ちょっと調べただけでも、テーマーパークや景勝地などがたくさんヒットします。
「行ってみたいな」と思うところを全部まわるにしても、何ヶ所かに絞るにしても、最低は3泊4日ないと忙しい旅になってしまいます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ