沖縄のビーチは、どのあたりがおすすめでしょうか

青い空に映える真っ白なビーチと、エメラルドグリーンの海は、沖縄の一番の魅力とも言えるでしょう。
テレビコマーシャルや映画のロケ地、数々のメディアに登場する沖縄のビーチは、どこに行ってもその魅力を満喫出来ます。
沖縄本島にあるビーチは、南部エリア、中部エリア、北部エリアに分かれています。
中でも、一番人気があるのは、中部エリアの恩納村にある万座ビーチです。

名前を聞いたことがある方も多いと思いますが、ここは沖縄のビーチでも一番撮影に使われる絶好のロケーションです。
沖縄屈指の景勝地「万座毛」を望むことが出来る万座ビーチは、東シナ海に突き出た半島の海沿いに広がり、マリンスポーツを楽しめます。

南部エリアだったら、2006年に出来たばかりの新しいビーチ、美々ビーチです。
那覇空港から30分というアクセスの良さで、ビーチだけではなく広い芝生の広場もあるのが魅力です。

綺麗な海で遊びながら、バーベキューを楽しめますし、レストハウスも完備しています。
人工のビーチですが、1日中海で遊びたいという方に人気になっています。

北部エリアのおすすめビーチは、水質ランクAAの判定をもらったオクマビーチです。
沖縄の自然に囲まれた静かなビーチは、マリンスポーツも充実しています。

天然の白い砂浜は本当に美しく、沖縄のゆったりした時間の中でリゾート気分を思い切り味わえます。
各エリアにあるビーチはどこも綺麗なので、回れる時間があったら、いろんなビーチへ行ってみるのもいいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ