3泊4日の沖縄旅行について

沖縄というとひとくくりに考えてしまいがちですが、何といっても北海道に次いで広い面積をもつ島です。
島を1周するとなると、当然ですがそれなりに時間がかかります。
しかも、沖縄本島のメインである那覇市周辺だけでも、見ごたえのあるテーマパークや観光スポットは盛り沢山です。
特に、人気が高い観光スポットは、「美ら海水族館」「古宇利大橋」「おきなわワールド」「美浜アメリカンビレッジ」「ブセナ海中公園」などです。

他にもたくさんの人気スポットがありますが、景勝地やテーマパークをまわるとなると、かなりタイトなスケジュールになってしまいます。
例えば、今一番人気のある「美ら海水族館」ですが、ここに行くまでには那覇空港から車で約1時間30分かかります。

ここから、一番近い観光地だと万座毛という景勝地になりますが、「美ら海水族館」から「万座毛」までは約40分かかります。
つまり、出来るだけ近いところの観光スポットを回ろうとしても、1時間弱の時間がかかってしまうのです。

もちろん、ただ単に沖縄をまわるだけなら、3泊4日あれば充分です。
ですから、自分が沖縄でどういう風に過ごして、どんなところへ行きたいのか、ということによって「3泊4日」で充分かどうかが決まります。

ただ、島をドライブしながら1周するのも悪くはありませんが、せっかくの沖縄なのに沖縄の文化や歴史に触れないのはもったいないでしょう。

1日は行きたいスポットを絞ってまわり、1日はドライブ、1日はビーチでのんびり過ごすのがオススメです。

これで沖縄の魅力に触れることが出来ますし、もちろん3泊4日で充分楽しむことが出来ます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ