グルメを堪能したい方におすすめのお店

沖縄の魅力は、美しい海、そして琉球王国の時代を感じさせるテーマパークです。
でも、「沖縄ならではのグルメ」というのも魅力のひとつではないでしょうか。
食文化が本島とは全く違うので、食材にしても味付けにしても、調味料ひとつとっても沖縄独特のものがたくさんあります。
また、歴史的には悲しいことですが、アメリカ軍が駐留していることもあり、異国の味も存分に堪能出来ます。

グルメを堪能するには、沖縄料理とアメリカンスタイルのステーキの両方を味わうのがオススメです。
沖縄料理というと、メニューを見てもどんな料理かいまいち分からないものが多いのが特徴です。

もちろん、「てびち」や「ミミガー」などはかなりポピュラーになっていて、とにかく豚の部位すべてを食べるのは一般的に知られるところです。
しかし、「ヒージャー料理」「スクガラス豆腐」などは、どんな料理かも想像がつきません。

それも沖縄料理の楽しみと言えますが、「ヒージャー」というのは山羊のことで、「ヒージャー」がつけば山羊の料理になります。
「スクガラス」とは沖縄で取れる小魚で、これを乗せた豆腐が「スクガラス豆腐」です。

こういった沖縄料理は、国際通りで探せばいくらでも見つかります。
アメリカンスタイルの料理を楽しむなら、やはり北谷町にある美浜タウンリゾートです。

アメリカ軍の基地の跡地を利用して開発されたこの地域では、アメリカンスタイルをそのまま残しています。

カフェやレストランが充実する「カーニバルパークミハマ」なら、本島では味わえないアメリカのステーキや料理を思い切り楽しむことが出来るでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ