もとぶ元気村もおすすめの場所です

やんばるの豊かな自然に触れながら、心と体を健康にすることを目的に作られた施設「もとぶ元気村」はいかがでしょうか。
一番の人気は、癒やしの効果があると言われるドルフィンプログラムです。
イルカについて学ぶガイドツアー、イルカの健康管理について学べるドルフィンケアー体験は、よりイルカについて詳しくなれるプログラムです。

イルカのトレーニング法を学ぶことで、心理学の理論が分かるトレーニングワークショップや飼育体験も人気です。
でも、やっぱりイルカと一緒に泳ぐことが出来るドルフィンアドベンチャーは、子供にとても人気のプログラムになっています。

マリンプログラムも充実していて、初心者の方でも楽しめるメニューが豊富です。
釣りだけでも、船釣り、釣り堀、護岸釣り、防波堤釣り、イカダ釣りがあるので、自分がやりたいものが必ず見つかるでしょう。

ヨットセーリングやモーターボート操縦体験などは、なかなか他では出来ない体験です。
バナナボートやペダルボートなど、遊べるプログラムもあります。

文化交流館プログラムでは、沖縄の伝統工芸や海にちなんだ物づくりが体験出来ます。
陶芸、琉球玩具作りなど沖縄では一般的に楽しめるものから、美ら海染やサンゴ風鈴作りのように沖縄ならではの工芸品作りも楽しめます。

そして、運営母体の健康科学財団による、タラソテラピーやドルフィンセラピーなど、海洋健康保養プログラムもあります。
「Inbody」で体の内側のバランスを測定したあと、ミストサウナや水中運動、ジェットバス、アロマカプセルなどで心と体の疲れを癒します。

医学的にその効果が証明されているドルフィンセラピーも、忙しい毎日を忘れて本当にリフレッシュ出来ます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ