是非一度ゴーヤーパークを堪能してください

健康にもダイエットにも効果のあるゴーヤーは、ここ数年で全国区の人気になっていますが、発症の地は沖縄です。
沖縄には、本島にないさまざまなゴーヤーの種類、そしてゴーヤーの料理や活用法があります。
そんなゴーヤーの魅力がすべて堪能出来るのが、名護市の大自然に囲まれた山奥にある「ゴーヤーパーク」です。

夏限定の食材のように思われているゴーヤーですが、ゴーヤーパークでは、年間を通してゴーヤーが実っています。
ゴーヤーパークのゴーヤーは、土は一切使わないで、水と水溶性肥料だけで栽培されています。

最新の農業技術を使って、ゴーヤーはもちろん沖縄の野菜や果物、6月から8月はハイビスカスも栽培されます。
こういった風景が見られるのはゴーヤーパークならではでしょう。

ゴーヤーパークの、もう一つの魅力は健康効果がとても高いゴーヤー商品が手に入ることです。
香ばしくて美味しいゴーヤー茶、ゴーヤーの栄養がぎゅっと詰まったサプリメント、食べやすく加工されたゴーヤー食品です。

そして、お土産にも喜ばれるゴーヤーのお菓子など、本島では購入出来ないような商品が盛り沢山です。
加工工場では、ゴーヤー茶を作る工程も見学することが出来ます。

もちろん、ゴーヤー商品以外にも、沖縄の特産物や人気のお菓子が揃っています。
すべてが沖縄で生産された素材を使って、その美味しさを引き出す製法に徹底的にこだわったゴーヤーパークの商品です。

沖縄の食材の素晴らしさを実感出来るのが、ゴーヤーパークです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ