ククル読谷サーキットはどこにありますか

ククル読谷サーキットは、沖縄県読谷村にあります。
那覇から国道58号線を北上し、読谷村内伊良皆交差点を左折します。
交差点の左手にはdocomoショップがあるので、すぐに分かると思います。
そのまま残波岬方面へ進み、大当交差点を左へ進み、一つ目の交差点を左折し直線200M程進めば右手にあります。

那覇からバスも出ていて、路線番号28番のバスで読谷村内大当停留所で下車し、徒歩約10分で着きます。

大体那覇空港からは車で40分~1時間程かかるようです。
ククル読谷サーキットでは、レンタルカーで遊ぶことが出来ます。

レンタルカーとは、免許が必要のない子供でも手軽に乗れるカートのことです。
万が一スピンを起こしたとしても、エンジンは止まることはありませんし、すぐに再スタートをきる事が出来ます。

アクセル・ブレーキ・ハンドルしかありませんので、アクセル操作は容易に出来ますが、乗ってみるとまるで小さなF1をしているかのような気持ちになれるのです。

一人乗りが怖い子供さんなら、二人乗りになっているので、お父さんと一緒に乗ることも可能です。
ただ、パワーがあるエンジンとなっているので、助手席には3歳未満のお子様はあまり推奨はしていないようです。

助手席にもハンドルがついているので、小さいお子様もハンドルを握って、まるで自分が運転しているかのような楽しい気分になることが出来ます。

二人で乗っても十分の速度を出すことが出来るので、決して飽きることはないです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ