真栄田岬はどこにあるでしょうか

真栄田岬は、沖縄県国頭郡恩納村真栄田にあります。
那覇市より国道58号線を北上し、伊良皆交差点を残波岬方面に進みます。車でおよそ1時間20分で着きます。
見どころはやはり、海ではないでしょうか。
複雑な地形をしているために、豊かな生態系をはぐくんでいます。

海の中を見てみると、沖縄ならではの色とりどりの魚たちが沢山泳いでいます。
真栄田岬は、沖縄では有名なダイビング・シュノーケルのメッカなんです。

地元のダイバーたちに愛されているだけでなく、全国のダイバー達が集まってくるそうです。
またダイビングだけでなく、他にも見所があります。
それは青の洞窟です。

青の洞窟とは、真栄田岬にある洞窟のことで、沖縄の自然がつくりだした神秘の光景を見ることが出来ます。
水が透明で、青の洞窟と呼ばれる通りに洞窟の中は綺麗なブルーなんです。

青の洞窟が青く光っているのは、太陽の光が洞窟に差し込んで、その光が改定に反射するからなんです。
海底は石灰質を含んだ白い砂地となっているので、太陽の光をよりきれいに反射させるということから、この青色が出るんだそうです。

色々な自然状況が偶然に重なり合って出来る、この美しい洞窟を、是非一度見に行かれてみてはいかがでしょうか。

また海だけではなく、綺麗な芝生が広がる憩いの広場や、西海岸の海の風景が見られる展望台などもあります。
展望台では2~3月末にザトウクジラの姿を見ることが出来ることもあるそうです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ