宮古島の観光スポットを教えてください

宮古島は、沖縄本島から南西に300kmに位置する手つかずの自然と美しいビーチが魅力のトロピカルアイランドです。
宮古島で是非訪れたい観光スポットは、池間大橋です。
宮古本島と池間島を結ぶ全長1,425mの橋で、レンタカーで宮古島を訪れる人は、橋の両側にエメラルドグリーンの海を見ながらドライブをすることができます。

島尻マングローブは、日本とは思えないトロピカルな風景を見ることができる地域です。
マングローブとは、海岸や河口の淡水と海水が交じり合う場所に生えている植物の総称です。

一般にマングローブは、潮の干満の影響で近づくのが難しい場所が多く、間近で観察することがなかなかできませんが、島尻マングローブは、遊歩道が整備されていているので、足元を気にせずにゆっくり散策することができます。

西平安名崎(にしへんなざき)は、宮古島の北西端にある岬です。
展望台からは、池間島、伊良部島、大神島の3つの離島を一望できると共に、池間大橋も臨むことができる絶景スポットです。

宮古島で一番きれいなビーチに行きたい!というなら、前浜ビーチがお勧めです。
真っ白な砂とエメラルドグリーンの海が素晴らしいビーチで、夕日の眺めが美しいスポットとしても有名です。

この前浜ビーチは、トライアスロン宮古島大会のスタート地点にもなっています。
イムギャーマリンガーデンは、入り江を利用して遊歩道や多目的広場が作られています。

丘の上の展望台からの景色が綺麗で、散策にぴったりの観光スポットです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ