石垣島の観光するならどこがおすすめか

石垣島は、沖縄諸島で沖縄本島、西表島に続いて3番目に大きな島です。
全部を見て回るのは大変なので、観光したいエリアをあらかじめ決めておけば効率良く観光スポットを巡ることができます。
美しいビーチで有名なのが川平湾です。
波一つ経たない鏡のようなエメラルドグリーンの海は、沖縄有数の景勝地として多くの観光客が訪れます。

川平湾は、時間によって海の色が違って見えることでも知られており、一度だけでなく、何度でも訪れたい名勝地です。
平久保崎は、石垣島最北端の岬です。

石垣市街から車で1時間半かかるので、時間に余裕を持って出かけましょう。
平久保崎には灯台が立っていて、その灯台を見下ろすように丘が続いています。

丘からは石垣島と沖縄本島を隔てる東シナ海を一望にすることができる観光スポットです。
石垣島は、夕日が美しいことでも有名です。

中でも御神崎は夕日の名勝地、天気さえ良ければ絶対に訪れる価値があります。
とはいえ、もし曇っていて夕日を見ることができそうにない時でも、景色を見るだけでも充分美しいので訪れてみましょう。

岬の先までのんびり歩いて行くと、サンゴ礁が透けて見える透明度の高い海を見渡せます。
石垣市内を散策する時間しか取れないけれど、どうしても夕日が見たい!という人は、サザンゲートブリッジを訪れましょう。

季節によっては石垣港の真ん中に日が沈む時期もあります。
市内にいながらこんなに綺麗な夕日を見ることができるなんて、きっと大感激するでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ