八重山の観光スポットならどこですか

石垣島の石垣空港から車で約20分に位置する「川平湾(かびらわん)」は、ミシュランの観光ガイドブックで三ツ星を獲得した八重山だけでなく沖縄を代表する観光スポットです。
川平湾の特徴は、石垣島全島でも屈指の澄んだ海と白い砂浜が広がっていることです。
グラスボートで小島が点在する湾内を観光するができます。

ただし潮の流れが速いので遊泳は禁止されています。
付近は小高い丘になっていて展望台からの眺望を楽しめます。

川平湾は潮の干満や日射しの具合で海の色合いが変わるので、時間を変えて訪れるのも良いでしょう。
石垣空港から車で8分の「石垣島鍾乳洞」は、20万年の歳月を経て生まれた石垣島最大の鍾乳洞です。

滴る水の音が幻想的に聞こえる水琴窟やトトロ鍾乳石など見どころも多く、充実した観光をすることができます。
園内には亜熱帯の花が咲き誇っていてトロピカルムード満点です。

石垣島からフェリーで竹富島に渡ったら「コンドイビーチ」を訪れましょう。
真っ白な砂浜とエメラルドグリーンが広がるビーチは波が穏やかで遠浅なので安全に海水浴やシュノーケリングを楽しむことができます。

石垣島から日帰りで訪れることができます。
自然を満喫したい人は、西表島まで渡って滝を見て廻ってはどうでしょう。

うっそうと茂る熱帯林の中の道を歩いて辿りつく先にあるのはピナイサーラの滝です。
滝の上から見下ろす景色は感動ものです。

行き帰りには希少な西表の動植物を見ることができるかもしれません。
ネーチャーガイドについて歩くと、自然についての説明をしてくれるので理解が深まります。

他には、西表島のピナイサーラの滝壺へカヌーで行くツアーも人気です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ