沖縄のおすすめのお土産は何でしょうか

沖縄のお土産にシーサーは欠かせません。
大きさもいろいろあるので、室内に飾るための小ぶりのシーサーが特に人気を呼んでいます。
一味違うお土産を選びたいという人は、「琉球グラス」の店に立ち寄ってみましょう。
琉球グラスは厚手で丈夫なので普段使いに最適です。

色の美しさは琉球グラスならでは、沖縄で見たエメラルドグリーンの海の色に似た琉球グラスを見つけてください。

沖縄の特産品と言えば黒砂糖です。
伊平屋島、粟国島、多良間島、小浜島、西表島、波照間島、与那国島の7つの島で獲れた黒糖は、七島黒糖として人気があります。

純粋な黒糖はコーヒーシュガーにぴったりです。
コーヒー好きの人へのお土産にぴったりです。

お酒好きの人なら見逃せないのが泡盛です。
年月を経た泡盛は、古酒(クース)と呼ばれて地元でも珍重されています。

本土ではなかなか手に入らないブランドも多いのでお土産にすれば大喜びされること間違いなしです。
沖縄のお菓子といえば「ちんすこう」を思い出す人も多いことでしょう。

最近では定番の味だけでなく、パイン、黒糖、ショコラなどさまざまな味のちんすこうが発売されています。
季節限定のちんすこうのおみやげなんて気が利いていますね。

沖縄は、「天然塩(まーす)」の製造でも有名です。
海水から作る自然塩のまろやかな味わいは、一度料理に使えばやみつきになるほどです。

グルメを自認する料理好きの人へのおみやげに、沖縄の自然塩は最適です。
天然海水100%利用した製品を選びましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ