沖縄のベストシーズンはいつでしょうか

沖縄に行くのならベストシーズンを選びたいですね。
せっかくの観光も台風に直撃されたら台無しになりかねません。
沖縄を台風が通過することが多いのは、例年8、9、10の3ヶ月です。
しかし、台風が来るかもしれないからといってこの季節に旅行をしないのはもったいない話です。

というのは、9月に入ると沖縄を訪れる観光客も減るので人ごみを気にせずにゆったりした気分で観光を楽しむことができるからです。
もっとも、旅行の目的がダイビングなら話は別です。

沖縄でダイビングをするのに最も良い季節は6月中旬から7月、梅雨明け直後です。
ダイビングスポットが混雑しているとせっかくのダイビングを心から楽しむことができません。

本土にいる間に天気図を見ながら梅雨明けがいつ頃になるか情報収集をしてショップを予約すると良いでしょう。
暑いのが苦手な人は、秋から冬にかけての観光旅行がお勧めです。

紫外線対策に頭を悩ませることなく外を歩き回ることができます。
冬になると沖縄といえども長袖のコートを羽織りたくなる日があります。

しかし、沖縄本島の気温は3月下旬でもう20℃近くあり水温も21℃という温かさです。
冬の沖縄は、強い風さえ吹かなければ、日射しを浴びるとポカポカと暖かく、観光客も少ないので、どこの観光スポットもゆったり巡ることができます。

冬場は、飛行機の運賃やパック旅行も割引率が高く、お得な値段で沖縄に行くことができます。

シーズンオフにお得なチケットで沖縄に行き、浮いたお金でワンランク上のホテルに宿泊というのも、旅行上級者のテクニックです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ