沖縄にあるエメラルドビーチについて

沖縄に行くのなら、エメラルドビーチに行くことをおすすめします。
国営海洋博公園内にあるビーチで、とっても美しいのです。
本部町にあるビーチで、那覇から車で90分の場所にあります。
海洋博のときに作られた人工ビーチです。

しかしその美しさは天然のビーチにけっして負けません。
広々とした空間で、バカンスを楽しむにはもってこいの場所です。 

エメラルドビーチは、1度に3,000人が泳げるという大海原が自慢です。
海水浴に行って、あっちも人、こっちも人でごったがえしていて、うんざりした経験はありませんか。

エメラルドビーチなら、そんなイライラはまったく感じません。
どこまでも広い大海原を、心行くまで満喫できます。 

広大な空間は、開放感をもたらします。
だから、多くの観光客が訪れる場所なのです。

沖縄県内の人でも、わざわざここを選んでやってくる人がけっこういます。
浜は「遊びの浜」「憩いの浜」「眺めの浜」という3つのエリアに分かれています。

それぞれの目的に合った環境が用意されています。
沖縄ならではの眺めを楽しみたいのなら、「眺めの浜」です。

ここは外海に面しており、なんとウミガメが産卵にやってくる場所です。
人造ビーチだけあって、サービスも行き届いています。

自然そのままのビーチはたしかに素晴らしいのですが、施設が汚かったり、利便性に欠けたりすることも多いものです。
でもここなら、安心して、快適に過ごす事ができます。
バリアフリーも施されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ