瀬底ビーチはどこにありますか

瀬底ビーチは、瀬底島にあるビーチです。
高速許田インターから約24キロメートル、およそ40分かかります。 
沖縄本島でもトップ3に入るくらい、キレイなビーチです。
透明度が大変高く、海岸線も長いです。

美しく透明感のある海、そしてどこまでも続く海岸線、これぞ、沖縄の海! という感じです。 
お楽しみは泳ぐだけではありません。

海の中にはキレイな色をした魚たちがいます。
だから、海にもぐればキレイなお魚さんたちに会えます! 地元住民にも人気のビーチです。 

ただ一つ挙げておくと、遊泳にはあまり向かない、という特徴はあります。
遠浅なため、潮が引いているときには遊泳しづらいのです。
小さな子どもたちをつれて出かけるのなら、良いところかもしれません。 

ビーチにはシャワー(有料施設は1回500円)やロッカー(200円)があるので、安心してマリンスポーツを楽しめます。
ジェットスキーやウェイクボード、ドラゴンボート、シュノーケリングなどが可能です。

パラソルやデッキチェアーなど、バカンスを楽しむためのグッズもレンタルできるので、重い荷物を抱えて島に行く必要はありません。

瀬底ビーチはほんとうに美しいです。
沖縄に旅行に行くのなら、ぜひ1度は訪れたいビーチです。

沖縄には魅力的な島が数多くありますが、ここは本島からも近いし、とびきり美しい場所なので、訪れやすいかと思います。
深く遠くまで潜らなくてもお魚さんたちに会えるのが、とても嬉しいですね。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ