沖縄のサンセットビーチについて

サンセットビーチ(住所:北谷町美浜)は人気スポット北谷(ちゃたん)にあるビーチで、沖縄にいくならぜひおすすめしたいです。
インターナショナルな雰囲気を楽しみたい人におすすめなビーチでもあります。
アメリカンビレッジと隣接しているため、外国人がたくさんいます。
海水浴、というよりもライフスタイルのひとこまとして利用される風景が多いです。

たとえば、ショッピング帰りにちょっと訪れる人、夕日を眺めるためにやってくる人、海辺でオキナワンビーチパーティーを楽しむ人などが多いです。 

サンセットビーチに来ると、とてもゆったりした気分になれるから不思議です。
沖縄の人たちのライフスタイルに触れられるからでしょうか。

地元の人が、犬の散歩をしていたりしていて、ほのぼのとした気分になれます。 
施設としては、シャワーやトイレ、駐車場、自動販売機があります。

売店も近くにあります。
遊泳料金は無料です。
遊泳期間は4月下旬~10月末までです。
アクセスは、那覇から車で40分の距離にあります。 

サンセットビーチに行くと、バーベキューパーティーをしている人に出くわすことが多いかと思いますが、自分もやりたくなったら、遠慮なく実行に移しましょう。

バーベキューを楽しむためのスペースレンタルサービスが用意されています。
食材もその場所で用意されるので、こちらで用意してくる必要は何もありません。

手ぶらでバーベキューしに行けます。
海に行って、その雰囲気で「バーベキューしたいな」と思ったら、すぐできるのが嬉しいですね。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ