沖縄にあるアラハビーチについて

アラハビーチ(住所:中頭郡北谷町北谷)は、沖縄の数あるビーチの中でも新しい部類に属するビーチです。
2001年4月、北谷町にオープンしたばかりです。
新しいから施設もキレイで、おすすめです。 
アクセスは、ハンビータウン前バス停から徒歩10分です。

車で行くのなら、那覇から国道58号線を名護・恩納方面に向かいます。
北谷を左折し、サンエーを過ぎ、右折すると大きな英国帆船のレプリカが見えます。

左折するとビーチに到着します。
那覇から約35分です。

公共交通機関で行く場合も、車で行く場合も、英国帆船のレプリカを目印にすると分かりやすいです。
実物大のレプリカなので、とっても目立ちます。 

ビーチにはバスケットゴールや子どもの遊び道具も用意されているので、幅広い人たちが楽しめます。
夕暮れ時になると、バスケットゴールのところで運動する人や、ジョギングする人たちなどがやってきます。

散歩をしにやってくる人たちもいます。 
遊泳区域は広いので、本州で海に入るときみたいに、狭っ苦しい思いをする必要はありません。
思う存分、ビーチを楽しみましょう。

監視員もいるので、安心して遊泳できます。 
入場料は無料、駐車場も無料で、トイレもあります。
シャワー、更衣室、ロッカーもあります。

マリンスポーツやシュノーケリングはできませんし、レンタルも行ってはいませんが、バーベキューを行うことはできます。
ただし1週間前までの予約が必要です。
飲食店もあるのでゆっくり楽しめます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ