残波ビーチはどこにありますか

残波ビーチ(所在地:中頭郡読谷村字宇座)のアクセスは、残波岬バス停から徒歩10分です。
車で行くのなら、那覇から国道58号線を名護・恩納方面に向かいましょう。
嘉手納の先、伊良皆で左折し、国道6号線に入ります。
そのまま進み、残波岬ロイヤルホテルが見えたら、その前がビーチです。

那覇から約65分で到着します。 
毎年多くの観光客が訪れるビーチです。

地元の人たちもよく訪れる場所です。
エリアとしては、読谷村の残波岬の手前です。
マリンスポーツをじゃんじゃん楽しめる場所なので、ぜひトライしてみましょう。

グラスボートに乗ってサンゴを見に行ったりすることもできます。
やっぱり沖縄といえば、キレイなサンゴです。
マリンスポーツは、ダイビング、水上スキー、ドラゴンボートが利用できます。

パラソルやビーチマット、チェアーのレンタルも行っているので、手ぶらで海水浴に行くのも可です。
近くにバーベキュー施設があるので、こちらもぜひ利用したいです。

ただ、残波ビーチに限っては、すぐ手前に残波岬ロイヤルホテルがあるので、そこでラグジュアリーな食事をするのも良いかもしれません。
残波岬にレストランもあります。

シャワーも更衣室も、ロッカーもトイレもあるので、施設としては十分整っています。 
いっそのこと、残波岬ロイヤルホテルに宿泊する、というのもよいかもしれませんね。

海への好アクセスのホテルですし、部屋の窓から見えるオーシャンビューも最高です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ