トロピカルビーチはどういうビーチでしょうか

トロピカルビーチ(所在地:宜野湾市真志喜)は、宜野湾市のコンベンションの後ろにあるビーチです。
近くには公園やヨットハーバーもあるので、けっこうにぎやかです。
近隣住民に愛されるビーチです。
もちろん休日になると、友達や恋人同士でワイワイ楽しむ姿があちこちで見られます。

ファミリーも多く訪れる場所です。
平日でも、子どもを遊ばせに来たり、休憩に来る人がいたりします。 

アクセスはコンベンションセンター前バス停から徒歩5分です。
車で行くなら、国道58号を名護・恩納方面に向かい、牧港を過ぎたら、大橋を渡らないように、わき道に行って左折します。
そのまま進むと宜野湾コンベンションセンターに到着します。

所要時間は那覇から約30分です。 
入場料は無料、駐車場も無料です。
シャワー、更衣室、ロッカーが完備されています。

シャワーとロッカーは有料です。
マリンスポーツはできません。 
パラソルやサマーベッド、チェアーはレンタルできます。

だから、手ぶらで海水浴に行くのもオーケーです。
旅先で荷物が減るのは嬉しいです。
バーベキューをするのも可能です。

レンタルできるので、こちらも用具を持参する必要はありません。
売店はあり、そこで軽食を出しています。 
遊泳期間は4月~10月中です。
春から秋口まで海には入れる、というわけです。

遊泳時間は9:00~19:00です。
遊泳を楽しむついでに、ヨットに乗ったりしても楽しそうです。
海水浴に飽きた子どもを公園で遊ばせることもできます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ