新原ビーチはどんなところでしょうか

新原ビーチ(所在地:沖縄県南城市玉城字百名1599-6)は、沖縄に行くならぜひ訪れたいビーチです。
海水浴に行くならココ! という感じのビーチなので、海水浴目的で行くのならぜひおすすめしたい場所です。
昔から、地元の人たちがビーチパーティーによく利用している場所です。 
新原ビーチに行くなら、時間を調整する必要があるかもしれません。

なぜかというと、大潮の干潮時には、沖合いまでリーフが出てきて、泳げなくなってしまうからです。

沖縄ならではの情景が楽しめるので、それはそれで楽しいかもしれませんが、せっかく海水浴に行って泳げないのもナンですから、干潮のときを避けて行ったほうが無難でしょう。 

グラスボートを出しているので、泳がずに水中の魚を観察したり、ダイビング気分を楽しみたいのならぜひご利用ください。

自分で泳いで海の中を堪能するのもアリですが、流れが速いところがあるので、沖に行くときにはくれぐれも気をつけましょう。 

駐車場は有料、入場料金は無料です。
シャワーや更衣室、ロッカーも完備されています。
パラソルやチェア、水中メガネのレンタルもあるので、手ぶらで海水浴を楽しめます。

シュノーケルもできるので、やってみたい人はぜひどうぞ。 
アクセスは、那覇空港から那覇市国場に行き、南風原町経由で最寄の南風原南ICに出てから、20分で到着します。

那覇空港からビーチまでの所要時間は約60分です。
遊泳期間は4月~10月までです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ