沖縄旅行で1つのホテルで連泊か、違うホテルにするか

これは、旅行の目的がどのようなポイントにあるかで良し悪しが変わってくるかもしれません。
沖縄にはいろんなホテルがあります。
リーズナブルでアットホームなホテルから、高級リゾートホテルまで、いろいろです。
とくに高級リゾートホテルには、ファンがついていることが多く、毎年沖縄に来るなら、このホテルじゃなきゃダメ! という観光客も多いです。

だから、もしもあなたにとってお気に入りのホテル、もしくは泊まってみたい憧れのホテルがあるのなら、そこに連泊すると良いでしょう。
連泊すると、1泊だけでは分からない発見があるものです。

噂で聞いて、あれこれ想像していたあのホテルを、満喫してみたい! と思うのなら、連泊したほうが充実感を得られます。 
そういうこだわりがなくて、沖縄そのものを楽しみたい、というのなら、1泊ごとに宿泊施設を変えるのも良いでしょう。

沖縄の各地を回る場合は、いちいちもとの場所に戻るのもめんどうです。

ビーチに行くのなら、ビーチサイドにある豪華なホテルがありますから、往復の手間を省けるという意味で、その日に行く場所の近くの宿泊施設を1日ごとに選ぶ、というほうが良いでしょう。

いろんな宿泊施設を体験できるので、欲張りな気分を楽しめる、というメリットもあります。
いまなら、フリープランのツアーでも、多くの選択肢から宿泊施設を選ぶことができます。

魅力的なホテルが多いので、1箇所だけに絞れないことも多いでしょう。
だったら、あきらめるることはありません。
それぞれ1泊ずつ泊まってしまいましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ