ザ・サザンリンクスはどういうゴルフ場でしょうか?

ザ・サザンリンクスは島尻郡八重瀬町にあるゴルフコースです。
沖縄のゴルフ場といったらまずサザンリンクと言われるほど高い人気と知名度を誇るコースです。
その理由が幾つかありますので、ご紹介していきましょう。
まず、同コースは沖縄本島では唯一と言ってもいい本格的なリンクスコースです。

沖縄にも海沿いのコースはあるのですが、サザンリンクはフラットで平原上になっている正統派のリンクスコースです。
リンクスコースはゴルフの本家であるスコットランドで多く見られるタイプのコースであり、風の影響が強いためコースの攻略が非常に難しくなります。

かのセントアンドリュースなどもそうですね。
ザ・サザンリンクスも風が強く、それがゴルフをより奥深いものにしています。

単にリゾート気分で楽しむゴルフ場というよりも、ゴルフを極めるためのコースといえるでしょう。
実際、プロのトーナメントも同コースで開催されています。

そしてもちろん、沖縄のコースならではの美しいコース設計も人気の秘訣になっています。
ザ・サザンリンクスは高さが40m以上もある海岸の絶壁上に設計されており、海越え、崖超えのショットも必要になります。

真っ青な海の上に糸を引いていく白球、それを受け止めるグリーン・・・。
思い描いただけでエキサイティングな光景ではないでしょうか。

これを実際に堪能できるのがザ・サザンリンクスなのです。
ただ、巷に言われているほど難易度が極端に高いコースではなく、フェアウェイの広さもありますから、中級者でも楽しみながらプレーが可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ