5月の沖縄旅行はちょうどよい季節です

一年の内でも5月の沖縄旅行はとてもお勧めな季節です。
台風の心配が少なく、気候もマリンスポーツを楽しむには十分で、かつ真夏ほどの暑さではないのでとても快適です。

紫外線は強いので、日焼けどめやラッシュガードなどで肌を守ることは大切ですが、真夏ほど神経質になることもないでしょう。
天気が曇っていて、肌寒い日もときどきありますが、シュノーケリングなどにツアーで出かける場合はウェットスーツをレンタルできるので、現地に訪れ、現地で判断すれば良いので、特別な準備は要りません。
ちょうどよい気候で海遊びを楽しめるので、子ども連れやおじいちゃんやばあちゃんとの旅行にもお勧めです。

シュノーケリングツアーに出かけるなら、ホテルから港までの送り迎えもあり、日よけ付きのボードでシュノーケリングポイントまで移動もしてくれます。
泳げない子どもやおじいちゃんおばあちゃんは、ボードの上から海の中をのぞくだけでも、サンゴ礁や熱帯魚の姿を見ることができるので、一緒に楽しめます。

無人島へ出かけても、サンゴ拾いを十分楽しめます。
中には野ウサギのたくさんいる無人島もあります。
ジャングルクルーズや、島内の観光などもお勧めで、5月なら、少しのんびりと外遊びを楽しんでも、体に無理もかからず、家族みんなが十分に楽しむことができます。

大型連休の時期は予約が取りづらいので、ぜひ早めに計画をして、ホテルや航空券の手配をしましょう。
家族みんなで泊まるなら、ホテルの施設が充実していて、ホテル内だけでも楽しめるところがお勧めです。
ぜひ色々調べて、一番良い気候の時に沖縄旅行を楽しみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:沖縄旅行

このページの先頭へ