シーズンオフですと、沖縄の航空券も格安で購入出来ます。

沖縄への航空券については、旅行会社からでも、航空会社から直接の購入でも、手に入れることが可能です。

格安で沖縄への航空券を手に入れたければ、早めの購入をお勧めします。
なぜかと言うと、航空券は2ケ月前から購入が可能ですが、購入が早ければ早いほど運賃の割引率が高くなるからで、日程によっては、普通運賃の半額以下になることもあります。

予約便の変更ができないなどの条件が厳しい面もありますが、出発日が早くから決まっているなら、早めの購入をお勧めします。
購入は旅行会社からでも、航空会社からでもどちらからでも運賃は変わりません。
また、最近注目を集めている格安航空会社LCCの利用も格安で旅行する方法のひとつです。

LCCは最初から大手航空会社よりも数段安い料金を設定しているので、若い人たちにも利用しやすくなっています。
沖縄の那覇空港にも何社か乗り入れているので、料金と出発時刻に合わせて選択すると良いでしょう。

ただ、LCCの場合、持ち込み荷物に別途料金がかかったり、機内での飲み物は有料など大手航空会社よりもサービス面では差があります。
また、チェックインカウンターも空港の端の方にある場合が多く、料金が安い分多少の不便はあるようです。

その点、大手航空会社はサービスも良く、スタッフの配慮も行き届いているので、例えば小さいお子さま連れの旅行などで荷物が多い場合には追加料金を払うより、大手を利用した方が利便性が高いです。

自分の用途に合わせて航空会社を選ぶのも一つの方法でしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:沖縄旅行

このページの先頭へ