年末年始に沖縄旅行を楽しむ

真冬の沖縄は寒いといえども、他の県に比べると温暖で旅行に最適な季節といえます。
そんな雪とは縁のない沖縄で、年末年始を過ごしてみてはいかがでしょうか。
せっかく年越しを沖縄旅行するのであれば、やはり初詣に行くことをお勧めします。

那覇市内であれば、奥武山公園内にある護国神社が大きな神社ですが、近くに沖宮という小さな神社もあり、はしごしてお参りも可能です。
公園内には屋台が並びとても賑やかで、公園にある木には派手なイルミネーションも施してあり、華やかな年越しを楽しめます。

また、同じ那覇市内にある波の上宮にも多くの方が参拝に出かけます。
頑張れば歩ける距離ですが、タクシーでもさほど運賃がかからないので、沖縄の神社を幾つも廻って雰囲気を楽しむのも良いでしょう。
ちなみに、沖縄本島内で考えると、他に普天間神宮や成田山などのメジャーな神社があり、たくさんの人が初詣に訪れます。

年末年始は、沖縄ではオフシーズンとなりますので、高速道路の混雑などもなく、ゆったりと快適なドライブを楽しむこともできます。
なお、涼しいこの季節に、観光地などをゆっくり歩いて回ってもいいのではないでしょうか。

沖縄には城跡などのパワースポットも多く、正月早々パワースポット巡りをして、新しい一年に向けて鋭気を養うのも良いでしょう。
このように冬でも温かい南国沖縄で、日常を離れ、年末年始の旅行を楽しんでみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:沖縄旅行

このページの先頭へ