7月初旬の沖縄旅行がお勧めです

7月は、沖縄旅行にお勧めの時期で、梅雨も明けていますので晴天が期待出来ますし、料金的にもお勧めなのが夏休みに入る前の旅行です。
この時期はシーズン前の前半は非常にお得な料金設定がされていますが、夏休みに突入してしまいますとかなり料金がアップします。

それでも、7月は大変メリットのある時期だと言えます。
本州よりもひと足先に夏を満喫出来ますし、きれいな海で遊んだり、食事をしたり、スポーツをしたり楽しみ方も色々あります。

また、ドライブがてら観光スポットを回ってみても良いでしょう。
暑い時期になるので、水分補給や日焼けには気をつけなければなりませんが、東京より涼しい時もあり心地良い暑さです。

また、自然豊かで、開放的なリゾート気分に浸れる事も理由の一つで、朝早い海岸も素敵ですし、夕方の海岸も大変魅力的です。
海の幸の料理や沖縄ならではの食材を使った料理を堪能し、アイスクリームなどスイーツも珍しい味を楽しめます。

お土産屋さんもたくさんあり、発送する事も可能ですので帰りの荷物を気にせず購入しましょう。
なお、スポーツなどの体験を楽しむ場合は、旅行前に予約をしておく事をお勧めします。

人気のあるものは予約でいっぱいになり、断られる場合もあります。
また、車を借りる場合も事前に予約をしておくと安心です。

旅行期間中は心ゆくまで楽しめるよう、予めプランを立てて、予約が必要なものは済ませておく事がポイントだと言えます。
台風さえ来なければ良い天気が続く時期なので、沖縄の自然に触れてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:沖縄旅行

このページの先頭へ