10月沖縄旅行で穴場的な楽しみを!

国内旅行ランキングでも、常に上位に位置しているのが沖縄への旅です。
特に10月沖縄旅行は、時期的にオフシーズンですので穴場とされ、旅行会社は一般的なツアープランを販売する一方で、通好みの人が行くツアーも数多く用意しています。

また、値段も安く設定されている場合も珍しくなく、総合的には大変お得です。
この時期は、本州では肌寒くなり海で泳ぐことは出来ませんが、沖縄でも、真夏の観光のピーク時に比べれば少し気温は穏やかになります。

しかし、若干涼しくなる日があるだけで季節はまだ夏ですので、海水浴を楽しむ観光客はこの時期でも沢山います。
さらには、秋ごろのツアーが一番のお勧めとする会社もあり、プランの説明をする際にお得な情報をそれとなく教えてくれるところもあります。

ただし、自分でもインターネットやガイドブックなどで、しっかりとした知識や情報を得ておくことも大切です。

10月の沖縄旅行は、多くの旅行会社で企画、販売されているだけあって、魅力的な要素が豊富に存在し、ホテルのグレードやレンタカーのサービスの良さ、マリンスポーツなどのビーチリゾートについても、ピーク時を過ぎているため、ゆったりとゆとりを持って楽しむことが出来ます。

そして、この時期は本州が紅葉シーズンに差し掛かるため、そちらへの旅の値段が高くなる傾向にあります。
その意味でもこの時期は穴場と言えます。

ピークの時期をあえて避けて、10月に沖縄の旅を選択する人には、この時期にしかない楽しみが待っています。
夏だけではないこの土地の良さを満喫してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:沖縄旅行

このページの先頭へ