夏休みの沖縄旅行の楽しみ方

夏休みに沖縄旅行に行くなら、存分に海遊びが出来るプランがお勧めです。
シュノーケリングやダイビングなどのレジャーに、夏の沖縄はベストマッチします。
海水はビーチリゾートに最適な温度で、暑い日差しの下でのんびりと水遊びをしたり、海中では南国ならではの鮮やかな色の魚、また、サンゴ礁などを堪能することが出来ます。

さらには、空は青く澄み渡り、豊かな色彩の花々は、文字通り景色に華を添えます。
夏休みの時期は観光シーズンのピークのため、早目に計画を立て、ツアーの予約をすることが大事です。

また、ツアーに組み込まれていないレストランなど、自分で行ってみたいと思う場所についての予約も、あらかじめ申し込んでおくと良いでしょう。

そして離島でのんびりとした旅を味わいたい人には、それ専門のツアーもあります。
代表的なものは、石垣島や宮古島へのリゾートプランです。

この二つの島は、リゾートホテルなどが充実していて、コテージタイプの部屋で自分だけのゆったりとした空間を満喫したり、また、プライベートビーチでは気ままにマイペースに沖縄の海を楽しむことも出来ます。

そして、ダイビングを楽しみたい方には、久米島へのツアーをお勧めします。
ここは沖縄有数のダイビングスポットで、訪れた人は、その海中の神秘に酔いしれるでしょう。

また、サンゴだけで出来ているバラス島もとても美しい島です。
真夏の青空と太陽の光、そして白いサンゴが鮮やかなコントラストを描き、未体験の景色を生み出します。

この他にも、沖縄には沢山の観光スポットやグルメなどが目白押しです。
夏休みの長期休暇を利用して、思う存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:沖縄旅行

このページの先頭へ