国内での新婚旅行なら沖縄がお勧めです

国内での新婚旅行を考えているのなら、人気の観光スポットが多い沖縄はいかがでしょうか。
この地は年間の平均気温が約22度で、最高気温が35度を超えるような猛暑日は滅多になく、美しい海やリゾートホテル、国立公園、自然遺産といった名所が点在しており、ハネムーンを満喫するには最適です。
新婚旅行にお勧めの観光名所を幾つか挙げると、まず日本百景にも選ばれている石垣島の川平湾は、透き通るブルーのグラデーションの海が大変美しい穏やかな入り江となっています。

黒真珠の養殖場としても有名な場所で、展示スペースなどを設けた土産屋も多く存在します。

潮流が激しいため遊泳は禁止ですがグラスボートが楽しめるようになっており、砂を洗い流せる足洗い場もある為、ビーチで裸足になることも可能です。
続いて、同じ石垣島の中部西側には米原ビーチがあります。

このビーチは白い砂浜の砂紋がとても美しく、サンゴ礁が広がる遠浅の海となっており、浜辺から数メートルの所では色鮮やかな熱帯魚が見られ、南の島と呼ぶにふさわしいスポットです。

そして、宮古島には東洋一美しいと言われる与那覇前浜があり、白い砂浜の波打ち際から沖に向かって海の色が次第に濃い青へと変化していく景観は必見です。

また、竜宮城展望台は文字通り竜宮城をイメージした3階建ての展望台で、来間島や来間大橋が一望出来るようになっています。
県庁所在地でもある那覇市では、沖縄のシンボル的存在の首里城をはじめ、国際通りや伝統工芸館なども楽しめます。

是非、沖縄での新婚旅行を満喫して下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:沖縄旅行

このページの先頭へ