別府温泉は、日本一の湧出量で海地獄など地獄めぐりが有名です。

温泉はストレス解消にとても効きますが、お湯にゆっくりつかっていると、誰しもが幸せな気分になります。またその後で冷たい飲み物やビールを飲んだり、食事をしたりすると、満足感でいっぱいになりますし、お湯から上がって、さっぱりしてから気持ちいい風にあたりながら、お散歩するのもとてもいいものです。

そんな温泉が楽しめる場所の一つが別府温泉です。
日本各地に温泉がありますが、なかでも別府温泉は日本一の湧出量で有名です。
別府に行くと分かるのですが、なんといってもあちらこちらから湯けむりが上がっているのをみると感動すらします。

大げさな表現かもしれませんが、地球が生きているというか躍動しているということが実感できるでしょう。
別府は観光地でもありますので、温泉以外にも楽しめるのですが、特に有名なのが、地獄めぐりではないでしょうか。

初めて地獄めぐりという言葉を聞くと、恐ろしい感じがしますが、これは温泉ならではの観光地めぐりなのです。
その地獄めぐりの中には、海地獄、坊主地獄、竜巻地獄、そして血の池地獄というのがあり、ますます恐ろしい感じに思えるのですが、実は温泉です。

とはいってもかなりの温度なので、鑑賞するだけなのですが、海地獄はブルーのお湯ですし、血の生き地獄は赤っぽい色なので、とても幻想的です。
ユニークな観光地としてはわに地獄が有名です。

温泉の熱を利用することで、わにを飼育しているのですが、とにかくたくさんのわにがいて、時にユーモラスな行動を見せてくれます。
観光として、一度別府へ行かれてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:温泉旅行

このページの先頭へ