黒川温泉とは熊本県の温泉地で、日本有数の人気の温泉地です。

黒川温泉とは熊本県の阿蘇郡にある温泉地で、関東圏の人にとってはあまり馴染みのない温泉ですが、日本の観光地ランキングや温泉地ランキングでは常に上位を占める日本有数の人気の温泉地です。
関東圏の人にとっては九州の温泉地は確かにあまりピンと来ない方も多いですが、関西や九州の中では有名な温泉地なので、日帰りの客も多いです。

黒川温泉で有名なのが入湯手形。
入湯手形とは温泉地にて露天風呂に三ヶ所入浴ができる手形です。
これはその日一日の有効期限ではなく、6ヶ月間の有効期間があるために、何度も訪れて利用するのでも良いし、一日に多くの露天風呂を制覇しても良いという便利なチケットと言えるでしょう。

また若者向けにスイーツも充実しており、人気のスイーツやそこでしか食べられないスイーツも多くあります。
またもちろん若者だけではなく、年配の人向けの和菓子も充実しており、宿泊しなくても楽しめる食事処や観光施設も充実しています。

そして古くからの温泉地でもあるために行くだけで見て楽しむこともできます。
このように九州地方ということで、東日本に住む人間にとってはあまり馴染みが無い温泉地ではありますが、見どころのたくさんある温泉地です。

最近では気軽に行ける日帰り温泉地が多くありますが、たまにはこういった古くからある温泉地を温泉に入ることだけを目的とせずに風情ある景色や、旅館等を見ることを目的として温泉地に行ってみるのも良いのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:温泉旅行

このページの先頭へ