温泉旅行の際、一人旅でも1泊8千円以下の施設に泊まれるなど、リーズナブルに楽しむことができます。

旅行の定番といえば、温泉旅行です。
特に忙しい日本人にとっては、温泉地で旅館に泊まり、温泉に入ってゆっくりと日頃の疲れを癒し、のんびりとした時間を過ごす、というスタイルが好まれています。

家族連れや、気の合った仲間同士での旅行はもちろんですが、一人旅でもこうしたスタイルの旅行を楽しみたい方は多いでしょう。
しかし実際には、温泉地の旅館は一人の客を受け入れないことが多く、受け入れてもかなり高額になる、そういったイメージがあります。

ところが、インターネットの旅行予約サイトを見ると、地方のひなびた温泉地を中心に、一人で泊まっても1泊8千円以下のリーズナブルな施設が結構予約できるものです。
施設によっては湯治プランを用意している所もあり、食事の内容を変えるとさらにリーズナブルに泊まることができます。

また、最近流行している、倒産した温泉ホテルを買い取って、食事をバイキングにすることで1泊7千円程度で宿泊できるチェーンの温泉ホテルも、一人旅の客を受け入れています。
この場合は大変人気が高いため、予約が取りにくい難点もあります。

施設によっては一人部屋を用意しているところがあり、知られていないせいか意外と予約しやすいようです。
このように、一人旅での温泉旅行も、リーズナブルに楽しむ手段があります。
一人で温泉に泊まるなんてできるのだろうか、そう思っているあなたは、是非、宿泊予約サイトなどをチェックしてみてください。意外と一人客に対応した宿泊施設があるものです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:温泉旅行

このページの先頭へ